JSUGNET利用登録者 各位
日頃よりJSUG活動にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
JSUGでは昨年度に続き、会員企業が現在ERPをどのように活用し、最新のSAP S/4HANAをどう捉えているかについて、2022年6月20日〜9月9日の期間で意識調査を実施しました。
調査の精度を高めるため、今年度も、法人会員1社につき、1回答というルールを適用し、最終的に、調査対象の60%を超える会員企業(282社)から貴重な回答が寄せられました。
この場を借りて、ご協力いただいた方々へ御礼を申し上げます。
この度、その分析結果のサマリーを
『デジタルビジネス時代に向けたSAPソリューションへの見解 SAP S/4HANAの導入・活用に関する会員企業の意識調査2022』としてまとめました。
本調査結果は、今後の活動に役立てていただけるよう、ご回答いただいた各会員企業の代表者の方とJSUG役職者にご報告するとともに、JSUGサポーター各社にも提供しております。
調査の概要は以下の通りです。
『デジタルビジネス時代に向けたSAPソリューションへの見解
SAP S/4HANAの導入・活用に関する会員企業の意識調査2022』
・現在使用している、または導入を検討しているSAP製品について
・S/4HANAへの移行の状況
・ECC保守延長の影響
・S/4HANA導入に合わせて導入したい技術(DX)
・クラウド活用の状況 など
本調査に関するご質問、ご意見のある方は、JSUG事務局(info@jsug.org)までお問い合わせ下さい。
JSUGでは会員企業の企業価値向上に貢献できるよう、来年度以降も継続した調査と情報発信を行っていく予定です。引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。
以上